2011年08月01日

岡山・福山で白熱開催! TCマスターカラーセラピスト講座。

皆様こんにちは。

先週末の岡山、福山でのTCマスターカラーセラピスト講座
無事終了いたしました〜。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様&ありがとうございました!

また、次回勉強会やトレーナ養成講座でお目にかかれます事を
楽しみにお待ちしておりますね! ハートたち(複数ハート)

リボン 岡山、福山での公式勉強会 チャプター1〜4ご案内

岡山:8月13日(土) 3,500円(公式テキスト含)
   午前チャプター1、午後チャプター2

   8月19日(金)チャプター3 午前・午後2回

福山:8月17日(土)チャプター1&2(同上)

マスターコースでは、主に14色の意味を深め、マニュアルに頼らず、
クライントの方の状況に合わせて、様々な角度から自分の言葉で、
色の意味をお伝えできるよう、そのノウハウとこつをご指導しております。


で、なかなか白熱した時間となりました・・・。

岡山では、オーラソーマⓇの生徒さんが多かった事もあり、かなり深い
つっこみもあったりで、いつもながら私も勉強になります。

福山ではすでに実践されている方々の感想を、
皆様でシェアさせていただいたりと、実りある時間となりました。

3本ワークでは、全くマニュアル見ないで実習して頂きました・・・。

なんだかんだ言いながら、みんなちゃんと出来てるじゃないですか〜。

001.JPG 006.JPG

私の担当では、TC初、男性の生徒さんも誕生され、今後は性別をとわず、
より色彩に興味を持って頂き、地方でもきちんとしたカラーセラピーが、
認知されることを願って、オーラソーマと共にご伝授して参りますね!

で、皆様それぞれに鼻息が荒く、あ、失礼・・・、
熱いほとばしるような意欲を感じ、ちょっとびっくしでした。

特に、主婦の方中心に、こんなご希望が多かったです。

いずれ自宅サロンでカウンセリングをしたり、お教室を開きたい!

まずは、自分をもっとケアして、お友達も癒してあげたい!

自分がおもしろいと感じた事を、お友達にも伝えたい!

という方々からは、軽く湯気が立つほどのやる気がみなぎっていました。いい気分(温泉)

006.JPG   002.JPG


TCシステムは、すべて1日完結型の講座で、あっという間に終わってしまいます。

すでに、色彩の基礎知識がある、他のカラーセラピーシステムを習得している、
人に何か教えた経験があるという方は、講座開講準備が早いかもしれません。

が、そうでない方、

どうぞ焦らないで、ゆっくりじっくり、自分の中で深めてみて下さいね。

まずは実践ありき!です。

ということで、次回トレーナ養成講座をご案内。

岡山:8/23(火)、27日(土)、9/7(水)

福山:8/25(木)、28(日)

トレーナ養成講座終了後は、できれば再受講のおすすめや、
開講に向けてトレーナー勉強会を開催し、フォローアップさせて頂きますね。


ご希望の方には、マンツーマンレッスンにて、レベルアップをサポート致します!

さて、今週も岡山・福山にて、マスターコースを開催致します。
再会と新たな出会いを楽しみに、色彩の海をざばさば泳ぎま〜す!

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 15:16| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。