2011年06月22日

福山、高松にて無事終了。TCカラーセラピスト講座。

皆様こんにちは!
あ〜〜っという間に、はや6月も終わろうとしていますね。

さて、先週末、私は福山と高松にお邪魔し、いろんな生徒さんと
色彩の世界を楽しみながら、深めてまいりました。

短大生のお嬢さんから、50〜60代の人生の諸先輩方まで、
幅広い年代の方と貴重な時間をご一緒させて頂きました。

子育て中のママも多く、「子育てサークルでお友達にしてあげたい」。
「子供がお絵描きで使う色の意味を知りたい」など、動機も様々。

個性も年代もいろいろ。
グループによって、なんとなくの雰囲気があって、
でも最後には、いろんな個性が調和しハーモニーを奏でるような、
優しくて、あったくて深い、貴重な1日を過ごさせて頂きました。


ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。
次回お目にかかれます事を、楽しみにお待ちしております。


今までご受講頂きました皆様の感想で、多かったものをご紹介!
まずは、最も多かったものを2つ。

「それぞれの色にここまで深い意味があると思わなかった。
 興味を持ち、もっと知りたくなった」。

「聴くということの大切さを、今までと違う意味で意識させられた」。

その他、いろんなご意見を頂き、私も勉強になりました。

「色で、今まで気がつかなかった自分を再認識できた」。

「コミュニケーション力が高まりそう」。

「思った以上に内容が深く、楽しく学ぶ事ができた」。

「家族や友達にどんどんしてあげたい」。

「今の自分の気持ちを色で知ることができ、すっきりした」。

「色はすべてのものに結びつき、普段の生活に取り入れたい」。

002.JPG 005.JPG


こういった講座でいつも私がありがたく思っていること。

我以外、みな師なり

お伝えしているようで、多くの学びや発見を皆様から与えられている、
ギブ&ギブンの世界を大切にし、そして感謝しています。


今後も、「色」を通じて皆様と楽しいひと時を過ごせます事を、
私になりに、皆様のご要望も踏まえてながら、お伝え出来る事を、
そして、新たな出会いや再会も楽しみにお待ちしております。

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 17:54| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。