2011年09月04日

岡山・福山にてTCトレーナー養成講座終了!

皆様こんにちは。
今回の台風、皆様大丈夫でしたか?

岡山では、今までになく被害がでており、たくさん方から、
ご心配のメールを頂戴致しました。
お陰様で、今日はかなり落ち着いております。

ご心配頂きありがとうございました。 

また、台風の中講座へご参加頂きました皆様ありがとうございました!

四国方面の皆様、今回残念でしたが次回お待ちしておりますね!るんるん


さて、9月が始まり、今年も残すことろ4か月となりましたね〜。

本日は8月末に開講致しました、TCトレーナー養成講座
模様をちょこっとご紹介致しますね。 

010.JPG  002.JPG

ご参加下さった皆様〜〜、ほんとお疲れ様&ありがとう!!黒ハート

ご受講の皆様方には、

講座をいずれ開講されたいという方と、

予定はないけれど、トレーナーまでが目標だったという方と、

皆様それぞれのご希望がありました。

頂きました感想をご紹介すると、

「ここまで受けて、いろんな事が深まりつながった」

「セラピストという役割が自分なりに理解できた」

「教える・伝えるという視点から見て、新たな発見があった」

「もっと実践を積み知識も磨き、いずれ講座を開講したい」

「全体の流れも考えながら、自分なりに知識を深めたい」

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました! ハートたち(複数ハート)

午前中は、主に、セラピストとしてのあり方や注意事項、
カウンセリングスキルなどを学び&実習へ。

あなたは、どんなカラーセラピストになりたい?

午後からは、講座開講までの流れと講座の進め方&実習。

このコースには、どきどきの模擬授業があるのですが、
皆様それぞれに、素晴らしかったです! かわいいぴかぴか(新しい)

カリキュラムでいうと、チャクラ関連を選ばれた方が多かったです。

皆様それぞれに取り組まれ、私も勉強になりましたし、

生徒さんも他の方のお話を聴かれ、とても参考になったそうです。

肩に力を入れず、自分らしく楽しくやってみる!」が大切!

いわゆる発表の仕方には、お人柄、個性がでます。

そして、インフィニティカードも大活躍。

004.JPG 006.JPG  

TCカラーセラピスト講座は、なかなか盛りだくさんのカリキュラムで、
楽しくもあっと言う間に終わってしまいますよね。

「お伝えする側」へと視点を変えて学ばれる事で、
皆様新たな気付きや学びが深まったようでした。


14項目のカリキュラムの中で、

優先順位や時間配分も考慮しながら、

色を学ぶ初心者の方に、楽しみながら色に益々興味を持って頂けるよう、

それぞれの魅力と個性、スキルを磨いて、

Just Do It! 

ご自分の個性と魅力を大切に、ぜひ色の伝道者を目指してね!

岡山・福山・高松での、新たなトレーナーさんのデビューを

心待ちに、楽しみにしております。るんるん

今後ますます、私も皆様とご一緒に学びを深めながら、
お役に立てます事を、心から願って。

次回は、いっぱい講座風景の写真を撮りました〜編をご紹介。
(ご参加の皆様、お待たせしてすみませ〜〜ん。)あせあせ(飛び散る汗)

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 19:12| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。