2011年09月06日

福山でのTCカラーセラピスト講座の模様!

皆様こんにちは。

本日は、8月末に福山にて開催TCカラーセラピスト講座の模様をご紹介。
今回はデジカメ持参で、写真をたくさん撮らせて頂きました〜。

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました! ハートたち(複数ハート)
(アップが遅くなってごめんなさ〜い。)

001.JPG   005.JPG

最初のステップとなるこのコースでは、カラフルな名札創りから
スタートします。

いつも皆様それぞれの雰囲気が感じられる素敵な名札が出来上がり、
記念としてお持ち帰り頂いています。

そして、自己紹介と「TCカラーセラピーとは?」について、
生徒さんにもご意見を伺いながら、お伝えしてまいります。

いろんな視点からお話が聴けて、私も勉強になります。

次に、最もテンションが上がる、ボトルのお渡し! かわいい

マイボトルを前に、どなたも目がきらきら。ぴかぴか(新しい)

ボトルを使って、自由に虹の色をイメージしながら、
色のグラデーションを作成します。
いろんな並べ方があり、個性もでていておもしろいです。

011.JPG   007.JPG

カリキュラムの進め方や実習の仕方などは、ご参加の方の
受講動機やご様子に合わせて、毎回多少変わってきます。

色に興味がありまずはご自身を知りたい方、

今のお教室にカラーセラピーを取り入れられたい方、

癒しのお仕事に興味がある方、

ボトルの写真を見て、ぴんっと感じられた方 などなど。

できるだけ、実習では皆様のセレクトボトルについて、
お話を伺いながら、コメントをさせて頂くなど、

実演しながら、体感して頂く事を大切にしています。

そして、ご自分が気になる色のメッセージをそれぞれ、
いろんな想いとともに、受け取られていました。


「今の心境とぴったり合っていて興味深かった」

「4本リーディングに興味を持った。実践したい。」 

「色の意味は思いの他深く、楽しく受講できた」

「ボトルを見ているだけで癒され、お話が楽しくあっという間」

「もっと勉強したいと思った」 などなど。

008.JPG    010.JPG

もちろんいつものように、笑いがたくさんあり、

しんみりと深い部分に向き合う時間もあり、

私自身、また新たな出会いと、いろんな価値観や人生に
触れることができ、貴重な体験と宝物が増えました。かわいい

自然や皆様の身近には、たくさんの色があります。

そして、あなたが今気になる色からどんなメッセージが
聴こえてきますか?

色を心で感じながら、日々の生活の中で楽しんで下さいね。


次回お目にかかれます機会を、楽しみにお待ちしております。るんるん

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 17:27| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。