2011年09月22日

高知からご参加。岡山にてTCカラーセラピスト講座。

皆様こんにちは。

本日で、専門学校の前期が終わり、とりあえずほっとひといきです。
これから、試験を作成しないと・・・。

先週末は、色彩に触れる楽しい濃い数日間となりました!
思いもよらかなった嬉しい再会もあり、心がほっこり。

さて、本日は、岡山にて開催のTCカラーセラピスト講座へ
高知県からご参加のゆりさんのお話をご紹介しますね!

ゆりさんは、半年間受講のタイミングをお待ち下さり、
高速バスでお越し下さいました。

高知から岡山まで、高速バスで2時間くらいで着くそうです。
以前から高知のウトコディープシーへ行きたいと思っていたので、
いろいろお話を伺いました。

010.JPG 009.JPG

選ばれた4本のボトルの色を、ネームシールが表しています。
南国の海と空、そして新鮮な地元の食材の色をイメージします。

ゆりさんが最も気になる色は、ライム&ブルーでした。

るんるん 感想コメントをご紹介;
「自分が興味ある事を習う時は、こんなに時間が
 過ぎるのが早いのかと!驚きました!」


ここしばらくのTC講座やカウンセリングでも、
よく選ばれるライム&ブルー。

ライム:新しいチャレンジと可能性 → TCを実践していきたい!

ブルー:信頼する必要性 → 自分を信頼し自信を持ちたい!

というお気持ちの方が多かったです。

新しい事に挑戦するわくわくした気持ちを大切に、
自分が選んだ道を信じて、前に進もう!

その為に、自分自身をもっと信頼してあげる!
練習を重ね、少しずつ実践から得られる経験と自信。

不安よりも、カラーセラピーが大好き、おもしろい!
体験してもらいたい! 知ってほしい!
そんな気持ちが皆様からは溢れていました。

皆様のきらきらした瞳の輝きをみて、私が初めてカラーセラピー
(オーラソーマⓇ)に出会った当時の事を思い出しました。

旅行業界から、癒しの分野への転身。
普通のOLから、サロン&スクール主宰者へ。

そして、止めることのできない溢れる感動の想い。

なに〜、これすごい〜〜! おもしろそ〜ぴかぴか(新しい)」から、

きっとこういう分野が必要とされる時代が来る!

地方でも、ぜひ広めていろんな方に知ってほしい!

根拠のない、みょ〜〜な確信が、やがて核心と革新へ。
私の中の熱い想いは、どんどん広がり、つながってゆき、
あれから、はや10数年。

たくさんの方にご体験頂き、たくさんの生徒さんとの
出会いがあり、時に伝える事、導くことの難しさに悩み、
葛藤を抱えながら、なんとかここまで辿りつきました。

いろんな生徒さんもいらして・・・、

人間の奥深さも垣間見ながら、

そのすべてが今の私の礎となっています。

こつこつと一歩ずつ、自分が信じた道を歩んだ結果、
今の私があります。    

002.JPG    003.JPG

そして、今まで出会った方から学ばせて頂いたことを、
新たな自分、新たな方向性へ、新しい生徒さんへお返ししながら、

「初心を忘れず、新しいチャレンジへと」

「我以外、みな師なり」

結構、大変なこともあったけど、それより熱い想いが強かった!

結局、人に、人生に、興味があるんですね〜。
人の話を聴くのも好きだし、お伝えするのも楽しいし、
そして、純粋に色が好きなんですね〜。

そこの、あ・な・た!

人生いつでも新しく始めることができますよ!

カラーセラピーは、その何かに辿りつく道しるべです。

私もそうでしたし、同じように生徒さんが成長される姿を、
陰ながらこっそり、でもしっかりと見守ってきました。

地道にこつこつが一番!
すでに数名の生徒さんが、100人ノートにチャレンジされています。

012.JPG    013.JPG

みんな、マイペースでがんばれ〜〜! ハートたち(複数ハート)

四国の皆様、TCカラーセラピーぜひご体験下さいね!

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 16:23| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。