2011年10月16日

今週も元気いっぱいに、TCカラー講座開講。

皆様こんにちは。
本日は、大阪にてカラーの講座を受講し、先ほど戻りました〜。
またまたむっちゃ人多かったです〜〜。
今週末と月末、そして来月もしばらく大阪へ通うので、次回はたこ焼き食べる!

さて、今週もお陰様で元気いっぱいに、色と人に触れ合い、
いろんな角度から感動と学びを味あわせて頂いてます。
(こギャルが最近元気よすぎて・・・授業が進まないの〜。あせあせ(飛び散る汗)

この週末は、広島県福山市にてTCカラーセラピスト講座
岡山にて、TCトレーナー養成講座がありました。
(トレーナーの模様は、また後日ご紹介)

ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。 ハートたち(複数ハート)

福山では、素敵なかわいい3名の生徒さんとご一緒。

005.JPG   002.JPG

まずは、1本選んで頂きプチカウンセリング体験。
生徒さんそれぞれのタイプやコミュニケーションスタイルに合わせて実演。

こ〜〜ゆうてはなんですが、ちょっとした店頭販売スタイル?

なかなか言葉だけでの説明では伝わらない事も多々あり、
具体的にどうするのか、実際に体験して頂くのが一番!
ということで、最近の講座では、皆様にどしどしクライアントの方の
お立場も味わって頂いております。

生徒さんからのコメントは、

「あ〜、私そう思ってたんだ〜って気がつきました」

「今の気持ちにぴったりで、奥が深い」

「どんどん引きだされるかんじ〜」 などなど。

皆様一生懸命学んで下さり、そして吸収と理解が早かったですし、
それぞれ個性カラーがあり、実習をみていておもしろかったです!

実習を通じて、他者と関わる事で、新たな気付きが得られる生徒さんも
多く、私自身も毎回色を通じてその奥にある心に触れる事ができます。

いつもたくさんの学びに、ほんと感謝です!黒ハート

表面的なものだけでなく、その人の奥深いところをも理解できるよう、

そして、その人の一番大切な思いに気が付いて頂けるよう、

色だけではなく、その人の本質を静かに視ていく事が大切。

その為に、真摯に向き合い、しっかりと心の耳でお話を聴き、

ただ聞くだけではなく、その方が内面に秘めた感情にも気が付けるよう、

日々の生活でのコミュニケーションをもっと楽しんで下さいね!

皆様のこれからのはっぴ〜をお祈りしております。るんるん

あ、Eちゃん、和の香り講座、岡山だけど来月はこちらで開催します。

またお目にかかれますことを楽しみに!

さて、明日からはアロマの検定対策も始まります。

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 19:36| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。