2011年11月01日

福山にて、TCカラーセラピスト講座開催。みんな、かわいい〜。

皆様こんにちは!

本日は、先週広島県福山にて開催のTCカラーセラピト講座に
ご参加頂きました、素敵女子の皆様をご紹介。

いくつになって、やっぱり女の子!なんですよね〜。かわいい
みんな、かわいい〜。
で、皆様実習がとってもお上手!

今回も楽しく、そしてあったかい雰囲気の中進みました。
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!ハートたち(複数ハート)

015.JPG    012.JPG

ご参加の皆様は、お歳やお立場もまちまちだったのですが、
いろんなお話が盛り上がり、1日があっという間でした。

なんと8カ月の妊婦さんがお腹のベイビーと一緒にご参加。
ママの楽しい〜がきっと伝わったよね。ハートたち(複数ハート)
女のお子さんとのことで、親子2代でカラーセラピストってどおかしらん?ぴかぴか(新しい)

今回も実習タイムを増やして、体験頂きながら学びを深めます。
選ばれた色について、具体的ないくつかの心理パターンも
ご紹介しながら、進めてみました。

感想コメントをちょこっとご紹介。

「自分で気がつかない部分が見えてきた。
 仕事でも役立てたい」

「現在の自分の心理も理解でき楽しかった」

「人と色を通じて語り合えて嬉しかった」

「相手の想いを大切に引きだしていく事に興味を持った」

「好きな色とは違う色を選び、心と連動していると思った」

今回も、色を通じてたくさんの「心」に触れることができました。

人は外見や第一印象だけでははかれない、
たくさんの深い感情を内に秘めています。

ピンクを選んでいるから、ピンクな人で人生を送ってきた、
グリーンを選んでいるから、グリーンな人生。
とは言えないのが、人の心の不思議と奥深さ。

その色にどうして惹かれるのか。
色の意味から、自分の深い層へどうつながっていくのか。

しっかりと語って頂き、ナビゲートしていきます。

生き方も価値観も人それぞれ、十人百色!

視た目だけではなく、
その方の深い心の層へ光をあて、
真の光(色)を見いだせるよう、

お相手の言葉、言葉以外のコミュニケーションを受け取り、
色のメッセージを通じて、
その真の光に気がついて頂けますように。

ご自分にとっての幸せの色。かわいいぴかぴか(新しい)
ぜひこれからも日々の生活に取り入れて下さいね。

皆様いずれマスターご受講をご希望とのことで、
次回またご一緒に語り合い、色を深められる日を楽しみに!

けいこの独り言・・・

最近、いくつかのカラー関係の講座を受講する機会があり、
講師の先生方とお話するにつれ、皆様の見識の深さと
頭の回転の速さに脱帽しております・・・。

自分があまり物事を深く考えていなかった、と再認識し、
あ〜私ってあほなのかも〜〜と落ち込んだりして。くっすん。

けいこ、がむばる〜〜。
とりあえず、食べる! 笑う! 寝る〜! わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 19:20| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。