2011年11月15日

ここしばらくの〜〜〜、もろもろ・・・。

皆様こんにちは〜。
すっかり秋も深まり、冬の足音が聞こえそうですね。
いかがお過ごしですか?
私は、お陰様でここ2週間色彩をいろんな方と深めております。

やっと色彩検定も終了し、今日こギャル達と検定後初対面!
第一問から、学生が苦手な眼のしくみが出題・・・。
でもばっちり直前に勉強した項目がかなり出題されていました。

中には、「難しかった・・・」という生徒も。

よしよし。みんながんばったよね。
後は、楽しみに結果を待ちましょう!

本日の授業は楽しく「色と香りの相関関係:アロマ体験」で好評でした。
来週は、「カラータイプ体験」で、その後は「パステルアート体験」。

ということで、ここ最近のTC講座や勉強会の模様を
画像メインでお届いたしま〜〜す。
写真を撮り忘れた皆様、申し訳ありません!

ご参加頂きました皆皆様、この出会いに心より感謝致します。
ありがとうございました!
 ハートたち(複数ハート)

カラーセラピストとマスター、そして勉強会チャプター1〜3は、
1日で実施致しました。
次回は、年明けに1日でチャプター3〜5を開催致します。手(チョキ)

岡山にてチャプター1〜3とカラーセラピスト講座。
実演しながら、傾聴と問いかけを学び実習へ。
カードもびしばし使います。

一度実演と流れをご説明しただけで、かなりスムーズな
流れで実習をされる生徒さんもおられました。

勉強会は、生徒さんが感情の解放をしたり、何かに
気づいたり、癒しの時間でもあるのです。
セラピストも、自分自身のケアを大切に。

怒りと喜びを表す色は、やはり傾向が似ていますね。

003.JPG   005.JPG

福山でのマスターカラーセラピスト講座。
またまた8カ月の妊婦の生徒さんがベイビーとご一緒に。
ちょっと心配しながら、元気いっぱいにご受講下さいました。
そして、シャイでおもしろキャラの男性生徒さんとも再会。
皆様、優しくいじって下さってありがと〜〜!

今回は、マスターということもあり、皆様の目つきが違いました。
前向きできらきらした、何かを深める意欲と喜びに満ちたおめめ。目ぴかぴか(新しい)

私もとってもやりがいを感じます。
生徒さんのこのきらきらおめめに出会うために、
このお仕事、お役目を続けてきたのだと、
そして、皆様のお陰で続けてこられたのだと感謝!

ピンク&コーラルを体感できた1日でした。(オレンジも・・・)

010.JPG    011.JPG

012.JPG    013.JPG

色のイメージを深めるマインドマッピングは、「クリア」で。
表現の仕方やイメージも、個性いろいろです。

006.JPG008.JPG 007.JPG

そして、ある生徒さんの熱い想いがいっぱいのプリント。
彼女の色に対する愛と情熱を感じます。すばらし〜〜。グッド(上向き矢印)
こんなに書きこんで下さって、ありがとうございます!

      009.JPG

秋色和のおやつ。「いちょうのなんとか・・・」。

     004.JPG

また皆様とお目にかかれます事を楽しみに!
寒くなってきたので、お風邪などめされませんよう。

(私はこの週末、とある修了試験があるのでがんばらないと・・・)

パステルカラー けいこでした。



posted by pastelcolors at 19:43| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。